スポンサーサイト

スポンサー広告

あたしはねこ まりな 第1のお話

ねこの物語
あたしはねこ
名前はあるわ
まりなよ

あたしの飼い主との出会いはね

ねこのお兄ちゃんがいたからよ

あたしはお兄ちゃんがいなかったら

あたしはこのねこのねこ生を

まっとうできなかったわ

そう あれは春のあたたかな日だったわ

あたしホンとは人間にひろわれなくても

ままんがむかえにきてくれたのに

あたしの飼い主ったら捨てねこと

まちがえたみたいよ

あたしのねこの人生いいえ

あたしのねこ生を聞いてほしいわ

とってもしあわせだったあのとき

人間のお姉ちゃんに思いだしてほしいの

あたしは頭がよくってそうね

かわいくって
美人ねこって言われたわ

人間のパパなんか
あたしが人間だったらモテモテだろうとか

ねこの世界では 聖子ちゃんみたいですって。

あたしのねこ生の物語を書いてくれる

らしいから
ちょっとおつきあいよろしくね


こうして まりなねこの
おしゃべり物語はスタートしました(笑)

自分ちで飼ってたねこを思いだし

ちょっと会話させてみようと思います。

やっぱファンタジーだけど
ファンタジー小説ではないかも
童話ですね

携帯投稿だと細かな書きもしやすいリラです
パソコだとなんか緊張して
すらすら書けなくて固まります(笑)
この小さな画面だから書けるような気がする
リラの小さな物語でした。
そういえば拍手はじめて2頂きました。
拍手うれしいです。
ありがとうございます。

今朝見た夢の予定が
急にねこが(笑)

20年生きてくれたねこのお話です。


にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
ちょっとおしゃべり童話 | Home | 同じ服のひと 第10話

コメント

NoTitle

ねこのお兄ちゃんのおかげで
幸せなねこ生を送れたんですね。

幸せなまりなちゃん。
頭も良くて美人さんなんですね。

私も今ちょうど猫を主人公にした前後編を書いています!
よかったら読んでくださいね。

2014/08/29 (Fri) 20:55 | Sha-La #41Gd1xPo | URL | 編集
Sha La様

そうなんです
お兄ちゃんねこがいたから
幸せになれたコなんです
いつもコメントありがとうございます
Sha La様のにゃんお話特に大好きです(笑)
即見に行きましたよ(笑)

2014/08/30 (Sat) 00:18 | リラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
